ホーム

i-MarioNET.jpg


このサイトではテクノロジーサービスのメールマガジンで紹介した仕事例や商品・サービスをまとめています。


左側の「カテゴリ」で各記事へジャンプします。

左側の「関連記事へ」のタグをクリックすると関連する記事が表示されます。














多関節モータ制御装置

 多関節モータ制御装置について藤森がお伝えします。

モータの持っている性能を最大限に発揮したいとの要望に応えるべく設計
 を始めました。

 お客様の要求は
  ・AC100V電源で動かしたい。
  ・100W(ピーク出力200W~300W)のサーボドライバを10台駆動したい。

 単純計算でピーク電流が20A以上になってしまいます。

 AC100Vコンセントでは電流値が15Aまでです。
 商用電源には限度がありました。(当たり前ですね)


 単体モータの動作では問題ないが、全軸同時フルパワーでは無理である
 ことからソフトウェアで各モータのピークをずらすことで避けることが
 できました。

 実際に動作を見ましたが、目にもとまらない速さで動いていました。
 (機械設計がとても難しかった様です、感謝 感謝・・・)


 このように御客様の要望には、出来るだけ応える様にしています。



プロフィール

テクノロジーサービス

Author:テクノロジーサービス

カテゴリ
関連記事へ

制御 サーボモータ コントローラ 組み込み ロボット シーケンサ 計測 デジタル回路 PLC アナログ回路 LabVIEW MS-DOS FPGA 試験装置 電流源 メッキ用電源 ネットワーク コーヒー ソフトウェア 基板設計 3D 

リンク
検索フォーム